安心して当院へ通っていただくための取り組み

練馬区桜台の歯医者「太郎歯科桜台診療所」の特徴についてご紹介します。当院では、お子様連れでも安心して通える環境、分かりやすい治療の説明、徹底した衛生管理、無痛治療への取り組みなど、患者様のことを第一に考えた診療を心がけています。

駅近・土日診療で通いやすい

当院は西武池袋線「桜台駅」より徒歩4分という便利なアクセスです。土日診療を行っているので、平日は夜遅くまでお仕事をされているビジネスマンの方や塾や部活動などで歯医者に行く余裕がないというお子様でも、ご自身のスケジュールに合わせて治療や予防に専念していただけます。

お子様連れでも安心

お子様が診療までの時間を飽きずに待てるよう、また歯科医院に親しみを持ってもらえるよう、キッズスペースをご用意しています。お子様に「歯医者は怖くないところ」と思ってもらうことは、将来のお口の健康を維持するための重要なポイントです。また、患者様用のトイレにはチャイルドシート(おむつ交換台)を完備。院内にはスロープを設置しておりますので、ベビーカーを押している方もご安心ください。

分かりやすい治療の説明

当院では「デンタルX(テン)」と呼ばれるソフトを活用し、患者様が視覚的に理解できるよう、口腔内の状態が一目でわかる診断書を作成しております。また、診断書は適宜更新しているので、常に口腔内環境に関する最新の情報をご確認いただけます。

徹底した衛生管理

当院では治療時に使用する水の質にもこだわっており、電解中性機能水システム「ポセイドン」を導入して院内の給水管を常にきれいに除菌しています。これによって根管治療や歯周外科手術の際の二次感染を予防することが可能です。また、すべての治療工程に使用する器具にはクラスBレベルの滅菌器を使用。徹底した衛生管理に取り組んでいます。

無痛治療への取り組み

無痛治療へのこだわり

当院ではできるだけ痛みを抑えた治療(無痛治療)に取り組んでおります。従来の手動の麻酔注射では加圧にムラがあり、それが痛みを感じる原因になっていました。当院では患者様の「痛くない」を実現するため、電動麻酔器を導入。コンピュータ管理によって一定の圧力・スピードで麻酔液を注入することで、痛みの大幅な軽減につながります。

太郎歯科桜台診療所では、麻酔液の温度にもこだわっています。注入時の違和感を解消するため、人肌に近い温度(37℃)に温めてから使用しています。液の「冷たい」「熱い」といった感触に抵抗があるという患者様もご安心ください。

医院の情報やアクセス方法はこちらから